07/03/04(日)   あと6食分くらい残ってる・・・

こんばんわー、なんかもう一気に春ですね、川背です。


昼間とか、窓全開にしてると気持ちいい風が通ります。
能古島の菜の花や城内の桜と、春が近い証拠ですね(´ー`)

でも、ちょっと問題なのは、主食の白菜をベランダ保存できなくなるところ。。
もっとおっきな冷蔵庫が(´・ω・`)ホスィ


話は変わって、今日のデザート。
昨日作ったけど、なかなか固まらずに放置プレイだった杏仁豆腐です。
フルーツもっさり

若干分量間違って味に一抹の不安があったんですけど、食べてみるとキタ(゚∀゚)コレ!
予想以上に、美味しくできてました。

ただ、俺的にはもっと杏仁の風味があってもよかったかな?
って感じだったんで、次はアマレットの量を増やしてみようと思います。

杏仁は店によって全然味と食感がちゃうよね。
ムショウに杏仁が食べたくなる時があります。あの香りがそそるのだ。
かおりさんのおっしゃるとおり、寒天とゼラチンは固まる時間違いましたね。すぐに食べれんくて、すみません。

  • ひとみん wrote at 07/03/11 11:58

また今度濃厚なのを作ろうね(´ー`)

  • 川背@管理人 wrote at 07/03/12 23:33


ケセラセラ

About

 サイト名:ケセラセラ
 フィード:RSS/Atom
 管理人:川背
 所在地:福岡

Calendar

2011年04月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


Category


Search