07/04/22(日)   これで刺身を綺麗に切れる

こんばんわー、来週はGWだというのにちっともワクワクしない・・・、川背です。

元隣の人に「GWには予定ないんですか?」と聞かれたので、
「何もないですけど、それが何か?」と返したら、「これだから('A`)」とのこと。

別にいいじゃんよー。人込みは嫌いなんだよー(負け惜しみ


話は変わって、最近包丁の切れ味が悪くなってきたので、
Amazonで人気の研ぎ器を買ってみました。
\2,000くらい


昔、こういう研ぎ器を使って全く切れない包丁を錬成したことがあったので、
今回も半信半疑でシュコシュコしてみました。

そしたら、これが嘘のように良い切れ味になったんですよ(・∀・)イイ!!

たった20回くらいシュコシュコしただけで、こんなに切れるようになるとは、
研ぎ器も進化したもんですね~。

男なら研ぎ石買わなきゃ・・・・

冷凍食品切った包丁だと、こういう研ぎ器使うと、刃がよけいぐちゃぐちゃになるのよねぇ~

  • Hiyoside wrote at 07/04/22 23:10

うちもほぼ同じ型の研ぎ器がありますが、まあふつーですね。
説明書には5回ぐらいでいいと書かれてませんかね?
たしか押しは×だったかと。
押し引きしてたらおかんから叱られましたw

  • . wrote at 07/04/24 10:09

GWはもちろん仕事!と言い返せばいいじゃないですか。
そういや、GWに「博多どんたく」がありますね。
日本で1.2を争うヒトデとNewsで聞きました。
どこにもいかないほうがどんたく見れていいじゃないですかああ。
私は旅行のため見れないです(TT)

  • ひとみん wrote at 07/04/24 16:28

ちゃんと読むと、(ちゃんと読んでなかったことばバレバレ)
「それが何か?」って言ったんですか?

この台詞好きです(ハート)
嫌味を言われた時に言い返す言葉として、最近活用しています。(ドラマの受け売りですが)

  • ひとみん wrote at 07/04/24 16:33

研ぎ石なんて玄人の道具は使いこなせません(><

説明書捨てちゃったけど、確かこれは押し引き10回だったです(><

日本で1,2を争うヒトデが名物まで読みました(><

  • 川背@管理人 wrote at 07/04/25 23:49

前モデルのRS-20だったんですが、
気になってヤフったら押し引き出来るようでした。
うちのおかんの無知でしたね。
まあ今でもかまわず押し引きやってましたけどw

  • 匿名希望 wrote at 07/04/27 10:44


ケセラセラ

About

 サイト名:ケセラセラ
 フィード:RSS/Atom
 管理人:川背
 所在地:福岡

Calendar

2011年04月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


Category


Search