07/06/03(日)   熟れた梅はほんのり桃の匂いがする(トリビア?

こんばんわー、まだら日焼けもすっかり定着しましたよ、川背です。

いつも通り赤くなった後は元に戻るもんだと思っていたら、
これがまた綺麗に焼けてくれて、今度は黒と白のまだらになって∩(´∀`)∩ヒャッホイ♪

これはもはや日焼け止めを逆に塗って補正をかけるしかないのか・・・(ゴクリ


そんな葛藤とは全く関係なく、ついぞ先日
田舎に帰って庭の梅の木から、梅の実を採る仕事に受かったので、昨日行ってきたおω
鈴なりの図


バケツを持って、脚立に乗って、ひたすらモギモギモギモギ。
今年は数は少なかったものの、粒が揃って綺麗な梅の実が収穫できました。
これで約2kg


これを使って、今年もばあちゃんが美味しい梅酒と梅干を作ってくれてるんで、
出来上がりが楽しみです(ノ∀`)

ケセラセラ

About

 サイト名:ケセラセラ
 フィード:RSS/Atom
 管理人:川背
 所在地:福岡

Calendar

2011年04月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


Category


Search