09/07/01(水)   iPhoneから楽にBlog更新したいでござるの巻

こんばんわー、ごぶさたしてます、川背です。


ねんがんの iPhone 3G S をてにいれたぞ!
IMG_0031.jpg

というわけで、発売日当日に機種変更してきました。

\780/月の割賦を払う生活が始まりました。

忙しさは相変わらずです。

です\(^o^)/

09/04/12(日)   レンタルボート、\6k/day

こんばんわー、顔がヒリヒリ、川背です。

というのも、今日は天気が良かったので、ちょっと北山ダムまで出かけてみたからなんです。
気分最高


ここ数年GW辺りに行ってたんですが、ちょっと早めの方が釣れるかなと思いまして。
日の出と共に、レッツトライ!


・・・まぁ、結果1匹も釣れなかったんですけどね。
そして残ったのは、予想以上に強い紫外線にやられた顔と手でした(ノД`)


<おまけ:なにかが出てきそうな感じ>
もしくはホーリー

09/03/17(火)   20日の午前中と22日の午後過ぎ頃に居ます(多分)

こんばんわー、♪もーいくつ寝るとーてんじかいー、川背です。


・・・というわけで、あと2回ほど寝たら、こんな展示会が待っています。
DM表


そして詳しい内容はこちら。
参加者のところに、カワセの名前が見えますね。
DM裏


去年の秋頃に、「妄想レンズ」という写真関連の集まりにお招きいただきまして、
こうしてグループ写真展に出させてもらえることになりました。

もし、お時間ありましたら、いっちょ見に来ていただけると嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ

・・・あ、ちなみにこのDMでは冷泉荘4Fってなってますが、実際は最上階5Fになります。
多分当日は案内も出てるんで大丈夫だと思いますが、お気をつけて。

09/03/08(日)   ♪ダイエーホークスー

こんばんわー、未だにSBホークスのことをダイエーと呼んでしまう、川背です。

いやー、もう名前変わってどんくらい経つんでしょうね。
普段からあまり野球に関わり無い人生を送ってるんで、なかなか抜けません。

さて、そんな野球さっぱりな俺ですが、じゃがーさんに誘われてオープン戦見てきました。

それも1塁側外野の指定席最前列という最高のロケーションだったんですよ。
・・・応援団的な意味で。
いい眺め

ホークスの攻撃のときは、みんな立ち上がってめっさ応援してました。
俺も借り物のメガホンで見よう見まねでガンガンガンと。

両手を使った振り付けまではできませんでしたが、結構楽しめましたヽ( ・∀・)ノ▽
誘ってくれてありがとう、じゃがーさん。


<おまけ>
帰りがけに見つけた白いタイヤキ
モッチモチの生地で、まるで大福食べてるみたいでした(゚д゚)ウマー
たいやき


09/02/15(日)   GigaPudding

こんばんわー、♪ぷりぷりぷりぷりギガプリン、川背です。

バレンタインにギガプリンをもらったので、早速作ってみました。

作り方はいたって簡単。
粉をお湯で溶いて、冷蔵庫に10時間寝かせるだけ。

すっかり固まった後、バケツからひっくり返すと、あらキレイ(*´д`*)
500円玉と比較

プッチンプリンをもっと硬くした感じの食感と味で、予想以上にオイシイです。

・・・ただ、やっぱり20人前は一人じゃツライ(´・ω・`)

09/02/01(日)   奇跡の一枚

こんばんわー、もう寝ようというのにお腹いっぱい、川背です。

睡魔がやってきてるのに、こんなにお腹いっぱいだと眠れない・・・。
というわけで、blog更新デス。

先日、近所のリンガーハットに皿うどん食べに行ったんですよ。

テーブル席はそこそこ混んでたんで、カウンターに座ったんですが、
そこに鏡が貼ってあったんですね。
座ってる位置からそのまま撮った写真

最初はなんとも思わなかったんですが、
注文が済んでボーっとしてたときにおかしなことに気づきました。

あれ?・・・これ俺が映ってなくね?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

もう一度よーく目を凝らしてみると、
そこに鏡はなく、ただ反対側のカウンターが見えてるだけでした。

この配置、神業だな。。

09/01/18(日)   うさぎのマークの

ランドセル~もうすぐ1年生~♪


・・・しかし、これはうきうきでランドセルを買いにきた子供も一瞬たじろぐ怖さだぜ((゚д゚ ;))
目を突かれそう

しかも、左上の幕の頭が切れてるせいで、
一瞬「呪いピョンピョンセール」に見えて怖さ倍増。ギャン。


というわけで、こんばんわー、川背でした。

09/01/12(月)   マル獄

こんばんわー、成人おめでとうございます、川背です。

…といっても、ここを見ている人で今日成人した人はいなさそうですけど。


さて、まずはこちらのかばんを見てください。
デザインがイカスー

どうですか?
なかなかステッキーなデザインじゃないですか?

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、これは
“マル獄マーク”シリーズの『刑務所の肩掛袋』です。

去年注文してから、約2ヶ月待ってようやく届いたんですよ。
実際触ってみると、材質や造りも思ってたよりしっかりしててGoodです。

残念ながら今は注文受け付けていないみたいですが、
これ(・∀・)イイ! と思った(思ってた)方にはオススメですよ。

09/01/05(月)   YOU CAN

こんばんわー、意表をついてこまめに更新、川背です。

正月休みの微妙に空いた時間は自宅でネットサーフィンやってたんですが、
巡回リンクを一回りしたら、やっぱなんとなくようつべやニコ動を見ちゃいますよね。

パソ通の時代には考えられない高画質で、こんな色んなものが見られるなんて
やっぱBB様サマですよ∩(´∀`)∩ヒャッホイ♪


今日はそんなして見てた動画の中で面白かったPVをひとつご紹介します。

女子高生3人組のカンフーが結構良く出来てて見ごたえありますよ。


<おまけ>
以前も紹介したけど、やっぱこれは何度見ても笑えるww

09/01/03(土)   2009年になって、3日が過ぎました・・・

あけましておめでとうございます、川背です。

そして、大変ご無沙汰いたしております。
ご心配をおかけした皆々様方、すみませんでした。
元旦の朝は雪やこんこん

2008年は色々と生活のリズムも変わって、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

今年2009年は、公私共にまたひとつ変革の時期だと思いますので、
もっともっと精力的に活動していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

08/04/20(日)   着やすい。つまり脱がせやすい。 (伊勢丹)

こんばんわー、いつの間にか蚊に食われててカユイ、川背です。

えー、例年こんな時期から蚊っていましたっけ?
気づかぬうちに右手の手首をプックリやられてしまいました。。

さて、昨日の話になりますが、仕事帰りにソラリア1Fでやってる「コピージアム」を見てきました。
エレベーター外壁に張られたポスター、でかっ

会場にはパネルが沢山展示してあって、
なんでも過去50年分の365本ものコピーが集まってるらしいです。

見ていくと、どれもこれも聞き覚えのあるものばかりで懐かしさもひとしお。
蝶メジャー
いやー、こういう巧いコピーを見ると感心させられますね。
「そうきたかっ」「いいとこ突いてくる」「その発想はなかったわ」・・・

いい脳のビタミン剤もらっちゃいました(´∀`)

08/04/16(水)   寒い

こんばんわー、最近古材家具の事で頭いっぱいなんですよ、川背です。

昔から、ダイニングテーブルには古材を使ったアンティーク風なものが欲しいな~
と思っていたんですけど、つい先日そのイメージにぴったりなテーブルを見つけてしまいました。

お値段10マソするやつなんですが、現在激しく葛藤中でございます(´Д`;)
うーん。


・・・まぁ、それはじっくり考えるとして、
さっきサニーで「寒い」って名前のアイス見つけたんで、写真撮ってきました。

こちら。

「寒い」→「しゃむい」→「しゃびぃ」→「シャビィ」(゚∀゚)!

アイスコーナー前でひとり笑いを堪えてしまいましたwww

08/04/06(日)   SAKURA

こんばんわー、今日は予報に反していい天気でしたね、川背です。

なんか天気予報では日曜は雨降りだってことで、
土曜お仕事だった俺は花見を諦めてたんですけど、朝起きてみたら意外に快晴。

つーわけで、ちょっと歩いて城内に行ってきました。
いい桜

城内のあちこちが人・ひと・ヒトでごったがえしている中をスイスイ進んで、目指すは天守台。
石垣の階段を何度か登って、ようやく到着です。
天守台からの眺め

ここのベンチに座って、お団子食べて、大満足のお花見でした(´∀`)ノ-ooo

08/03/30(日)   復活

ご無沙汰してますー、川背です。

約2ヶ月も放置状態ですみませんでした(´Д`;)
年明けてからこっち、お仕事というリア充を満喫してしまってました。トホホ。

しかも、いざ更新しようとしたらMT更新用のアドレスが見つからなくて、
必死こいて記憶を辿って、ようやく更新できるようになるという始末。

ブランク埋めるために頑張っていきますので、どうぞよろしくです。


【スーパーのお肉コーナーにて】
 値引きって・・・3円だけかよっ

08/01/16(水)   4,000,000

こんばんわー、お腹が空いた時は寝るに限る、川背です。


なにげに先週からダイエット生活を始めているんですが、
今のところちょっと急かな?ってくらいの速度で落ちております。

リバウンドが怖いので、そろそろブレーキをかけつつ、
目標体重目指して頑張ろうと思います(`・ω・´)


・・・話は変わりますが、当サイト、
いつの間にか400万HITを達成しておりました。

サイトを今の日記タイプに変えてから、はや約4年。
最初の日記のスクショ

これもひとえに、いつも温かく見守ってくれているあなたのお陰です。
ありがとうございます(´∀`)

08/01/09(水)   あけましておめでとうございます

こんばんわー、今年もよろしくお願いします、川背です。


みなさん、お正月休みは満喫できましたか?

俺は、三が日は殆ど親戚のアッシー君として右往左往し、
4日からお仕事開始という、素敵な正月を過ごしました('A`)

思い出といえば、東京タワーのDVD借りてきて観たくらいですよ。
ジョーはかっこいいねぇ

しかも、今年の正月は餅も食ってないのに、なぜか体重増加してしまって、
食事制限+運動を強いられており、もう大変でございます(;´д⊂

今年はまだ巫女さんも見に行けてないし、先行きが不安です。。

07/12/31(月)   来年もよろしくお願いします

こんばんわー、いよいよ2007年も終わりですね、川背です。

2月にBlog化して、約1年。

以前に比べて更新が楽になって大変助かりました。
とはいっても、横のArchivesの更新数が後半えらいことになってますが(;´д⊂

来年は仕事もひとつの山場を迎える予定なので、
もっと忙しくなってくると思います。

そうなると現実逃避として、更新が活発になるやもしれません。
みなさま、ひとつあたたかい目で見守ってやってください(´ー`)

それでは、ちょっと早いですが年越しそばでもどぞー。
紅白終わった頃にどぞー


よいお年を!!

07/12/15(土)   はい、こちら福岡の川背です!

こんばんわー、年賀状用のプリンター買いました、川背です。

持って帰るのが重そうだったんでamazonで買ったんですが、
本当にネット通販ってお安くて便利になりましたなぁ~。


さて、話は変わって、なんか近々川背さんシリーズが復刻されるらしいですね。
懐かしかったので、ゲーム箱を漁って昔のを出してみました。
初代のケースが割れてた(´Д`;)

復刻版がどんな感じに仕上がっているのか気になりますが、
いかんせんウチにはPSPがないんですよね・・・('A`)

07/12/09(日)   KI★WA★MI

こんばんわー、プリンター買いに行かないと・・・、川背です。

実家の某E社製プリンターの調子が悪く、
新しいカートリッジつけても「カートリッジが空です」とか言いやがりまして
年賀状が印刷できません('A`)damn


あと、最近脳年齢が落ちてきたのか、
こないだ、この看板がパッと読めなくて凹みました orz
洗車はわかるけどね

きょく・・・じょうず・・・?

きわみ・・・?


イヤーン(´Д`;)

07/11/27(火)   早くしっかり根付いておくれ

こんばんわー、気付けば今月も終わりがけに・・・、川背です。


ここんところ、家に帰って水槽周りの世話ばっかしてました。
その甲斐あって(?)、今のところ概ね順調にできあがってます(´∀`)
右上は浄化用マツモ

前回のエントリーから約2週間ですが、ヘアーグラスが成長してるのわかりますか?
もう最初の長さの3倍くらいになってます。

しかし、ランナーの増えは予想以下で、本株がでっかく成り過ぎな感じです。
しかも、苔取りに入れたヤマトにほじくり返されて、水面にプカプカ。。

それを植えなおすのが最近の朝の日課です(´Д`;)

07/11/12(月)   石は志賀島産

こんばんわー、だいぶ時間がかかってしまいましたよ、川背です。


というわけで、ここ半月くらいこつこつとリソースを割いてやってきた
90cm石組み水槽の立ち上げが完了いたしました∩(´∀`)∩ワァイ♪
どどーん

水槽台のニス塗りから始まって、器具の買い揃え、事前調査、
石の調達、水草調達、セッティング、植栽~うんたらかんたらと、
こういう準備期間は忙しいながらも楽しいものですね。

そして、水入れしてまだ数日なのに、もうショートヘアーグラスのランナーが伸びてました。
やたら長いけど

CO2添加と高光量がこんなにも効くとは!
一ヵ月後の緑の草原が楽しみです(*´д`*)

07/10/28(日)   割とブラックな感じのネタが多くて楽しい

こんばんわー、着々と準備ができております、川背です。

今週ぼちぼちと残作業を終わらせて、週末には(゚∀゚)ウヒヒ


さて、西日本新聞を取っている方はご存知かと思いますが、
今の朝刊4コマ漫画は、ちびまる子ちゃんが載ってるんですよ。

最近のプチ楽しみの1つがこの4コマを読むことなんですが、
先日のやつがシュール過ぎて面白かったのでご紹介します。

一遍に写真に撮ると字が小さくなってしまうので、半分ずつ撮りました。
1、2コマ
3、4コマ


・・・どう?どうですか?
ヒロシ、しれっとした顔してブラック過ぎwww

07/10/25(木)   トトロさんではない

こんばんわー、今週もアッー!という間にスギサッテユクー、川背です。

お陰で郵パックの不在通知が2枚も溜まっておりますよ。
明日こそは取りに行かねばばば(´Д`;)


・・・さて、今日はこないだ車に乗っていた時に見た衝撃映像をご覧にいれましょう。

はい!!
助手席からね

わかりにくいですかね?


では、問題の個所を拡大してみましょう。

はい!!!
デジタルズーム

と、トロさーんΣ(゚Д゚;)

07/10/08(月)   ちょww

こんばんわー、あと8時間もしたら仕事開始だなんて・・・、川背です。


夢の3連休強化月間も今日で終わりですね。
振り返ってみると、ほとんど家周辺をフラフラしてただけだったんで、
今回はちょこっと遠くの田舎まで足を運んでプラプラしてみました。

そんな田舎町の路地をうろうろしていると、目の前にこんなコンビニが・・・
ファミマっぽいけど

ちょwww入り口せまっwwwww

すげぇ・・・、自由だな田舎町(´Д`;)
コンビニ店舗の常識を超えてるよ!すげぇすげぇ!!


そして5分後、
筋違いの道に表玄関があって、こっちは裏口だったという事実に気付いて('A`)

07/09/30(日)   明日が仕事なんてしんじらんなーい

こんばんわー、そろそろ活動時間が20時間超えます、川背です。

というわけで、時を遡る事20時間前。
もそもそと起き出した俺は車を運転していました。

なんでこんな早朝、もとい深夜に活動開始しているのかというと、鰆を釣りに行くからなんです。
いつも誘ってくれるジョンさん蛍雪さんには感謝感謝です。
AM5:30 福間海岸

【本日の鰆(σ・∀・)σゲッツ計画ダイジェスト】
AM5:30より福間海岸防波堤より作戦開始するも、
あまりの鰆の釣れなさに途中で投げ釣りに変更して小鯛やプチキス釣ってみたり、
40年仕込みつづけてる路のカレー食べに行ってみたり、
箱崎埠頭で青虫を自然に還したり、
バス釣りもしとこうってことで野池巡ってみたり、
という感じで東へ西へ奔走し、PM5:00に終了。


そして、結局目当ての鰆は蛍雪さんがまぐれで釣った1匹のみ。
しかも折角だからということで、俺がもらって帰ってしまいました(ノ∀`)アリガトゴザマス
40センチオーバー

ちゃっちゃと3枚に下ろして、ムニエルにしていただきました。
緑はパセリ

んー、やっぱ釣りたて新鮮な魚は んまいすなぁ(*´д`*)


07/09/24(月)   前売り券利用で\1,300で観賞

こんばんわー、ルービックキューブあともうちょっと・・・、川背です。

先日から根気良く続けているルービックキューブですが、
1/3は揃ってきたんで、もうちょっとでいけそうな気がします。

しかし、修正中に少しでも気を抜いて戻し手順を間違えると、
一瞬でバラバラ状態になってしまうので、ビクビクしながら触ってます(;゚Д゚)ブルブル


さて、今日はちょっと西方面に用事があったので、
車出したついでにホークスタウンでエヴァ新劇場版観てきました。
ユナイテッドシネマ

6~7話分をまとめてるだけあってはしょってる部分も多かったですが、
昔のを見直した後だったので、すんなり理解できました。

映像は全部作り直しただけあって、流石に綺麗でしたね。
特に対ラミエルのヤシマ作戦は萌え燃え過ぎます(*´д`)カッチョイイ

クレジット後の予告を見るに、次の破からは昔とは大分違った話になりそうなので、
これは来年春にも期待大ですなぁー。

07/09/22(土)   小学生の頃に流行りましたよねー

こんばんわー、こいつは驚きのコストパフォーマンス!!、川背です。

何が“驚きのコストパフォーマンス”なのかというと、
200円のガチャガチャでGetした、懐かしのルービックキューブです。
サイズは10cm四方

久々のチャレンジで小1時間いじくりまわしてみましたが、
相変わらず1面+αで手詰まりな俺の脳に絶望したっ!(´Д`;)

悔しいので、6面完成させるまで頑張るますよ・・・。


【参考にならない参考動画】

07/09/19(水)   思い出は美化されるの法則はエヴァでも健在(´Д`;)

こんばんわー、劇場版エヴァが気になりマッスル、川背です。

映像奇麗になった焼き直しってのはわかってるんですが、
悲しいかなエヴァ世代なもんで、どうしても気になるんですよ。

そんなわけで、空き時間を見つけてはTV版を見直したりしています。
過去劇場版まで見たら、映画館行ってみたいと思います(ノ∀`)


・・・そして脈絡なく晩飯画像でも。
新鮮な秋鯖を仕入れてきて、旬なシメサバを作ってみました。
半身だけ

昨日3枚に下ろしてもらったやつを漬けておいたんですが、
やっぱ3日くらいした方が美味しいですね。

残り半身は週末のお・楽・し(・∀・)ミイ!!

07/09/12(水)   こてり嬢サンクス

こんばんわー、K端さんがわかってスッキリスッキリ、川背です。


最近脳のシナプスが切れかかってきてるのか、
元々あまりよくない記憶力に磨きがかかってきてます(´Д`;)

そんな中、ある人物の名前がどうしても思い出せずに、
あーでもない、こーでもない、と必死に思い出そうとしてみてたんですが、
結局無理でした。

このままじゃ眠れないので、知ってそうな人に連絡しまくった結果、
わかったのがK端という名前。

あー!あー!あー!って感じで、とてもスッキリしました(´∀`)

そして、脈絡なく今日の猫画像で〆。
エサくれ(シャキーンシャキーン

07/09/09(日)   台所下から、日本酒一升瓶x2 焼酎一升瓶x2 が現れた!

こんばんわー、明日の朝にはぷるるん予定、川背です。

週末は色々と部屋の片づけをやってました。

台所下とかに棚を入れて片付けしたりしたんですが、
なぜか片付け前より物が入らなくなってたりして(´・ω・`)ショボーン

ついでに冷凍庫の奥も漁ってみたら、以前買ってた牛筋パックが出てきたので、
圧力鍋ひっぱり出してしっかり煮込んでみました。
暗かったからフラッシュ焚いたら酷い写りに

こんにゃくやゆで卵も投下してみたんですが、
いい感じに味がしみてて(ノ∀`)ウメー

07/09/02(日)   生名人が見られてよかったよかった

ども、川背です。


天経のニュースで、この土日に高橋名人が福岡に来てるのを知ったので、
今日の午後、ちょっと見に行ってきました。
イベント中

シュウォッチの連射大会が行われてるところで、
一般参加者の勝ちあがりと高橋名人が対戦してました。

10秒間の連射数対決でしたが、結果は、120対100で名人の勝利。
軽くやってる感じでしたけど、それでも12打/sという速さ!さっすがー(ノ∀`)

高橋名人、これからも名人として頑張ってください。応援してます(´ー`)

07/08/29(水)   しかもOLの方の制服がちょっと特車二課の制服に似てる

こんばんわー、メイド美容室が福岡にも!!!!、川背です。

以前ウチのサイトでもメイド喫茶をやったことがありましたが、
実はあの後、残ったメイド服の使い道を考えてて、
いきつけの美容院のオーナーと、親不孝辺りにメイド美容室作ろうかって話をしたこともありました(´ー`)

まぁ、その時は色々とクリアすべき問題が多くてお流れになったんですが、
いやぁ、この南区のお店はこれから頑張って欲しいですねー。


そういえば、メイドといえば最近見たメイドがこちら。
サニーにて

よりにもよって、最後の売れ残りが眼鏡OLとメイドさんって・・・(´д`;)

07/08/22(水)   奥行30cmくらいのAVラックが欲しい・・・

こんばんわー、10年ぶりくらいの録画環境にわくわく、川背です。


てなわけで、先日買ってきたRegzaで、らき★すた予約録画して見てみました。
相変わらずブルーなのはカメラのせい


うぉぉー、ハイビジョン映像は奇麗だぜー(ノ∀`)

あと、HDDだからなのか、早送り巻き戻しも滑らか&スムーズで、
VHS録画時代とのギャップを感じましたよ。

更に録画番組視聴中にも連ドラ予約ボタンが利いて、
これで毎週らき★すた自動録画状態に!!!

ホント便利になったもんですなぁ。

07/08/21(火)   森の喋る木みたいなウソップもなかなか(;´Д`)

こんばんわー、肩が硬くてたまりまっしぇん、川背です。

仕事中肩がズーンときて、そのままほっとくと引きつったようになってきたんで、
こりゃたまらんと今日は残業キャンセル整骨院行ってきました。

そしたら、19時過ぎでも4人待ちだったんで、
仕方なく待合室で九州ウォーカーなどペラペラと読みふけっていたら、
途中、どうしても見過ごせないページがあったんです。


それがこれ。USJのワンピース劇の紹介ページ。
ワンピース

一見するとふーんくらいですが、よーく出演者を見てみると、
ちょっと・・・いや、割と微妙なキャラの立っている方々がいらっしゃいました。


微妙その1:フランキー(´Д`;)
きっとこの髪が上下するんだぜ


微妙その2:ゾロ(´Д`||||)
なんか目張り入ってない?


・・・これはちょっと見に行ってみたいカモ。

07/08/19(日)   しっかり値切ってお得に買えました

こんばんわー、クウハクノニシュウカンガ・・・、川背です。


仕事と仕事中にエビ観察するのと晩飯作ったり作らなかったり・・・で、
活動時間のほぼ8割を使ってる俺が来ましたよ('A`)

ホント、最近生活に潤いというか生きがい?みたいのが足りてないです。
そんなのを効率よく摂取できるサプリメントを探さなきゃ。


てなわけで、手っ取り早くウキウキするために液晶TV買ってみました。
37H3000

実はちょっと前に、水槽移動に伴うブラウン管TVの譲渡があって、
ここ数週間はTVのないお家だったのですが、これでTVのあるお家に戻りました。

機種は、以前Eさんが買ってたREGZAのHDD内蔵モデルをチョイス。
おっかけ再生や定期自動録画などの便利機能に感動しまくりです(゚∀゚)スゲェ

いやはや、知らない内にTVも便利になったもんですねぇ~。

07/08/05(日)   それなんてねこぷれい?

こんばんわー、最強の敵ゲツヨウビがすぐそこに・・・、川背です。

たまにジョブチェンジしてコクミンノキュウジツになってる時は、
結構仲良くなれるんですけどねぃー(´Д`;)

今日のぬこ達。
エレベーターホール脇で

今日みたいに暑い日はホールのタイルが冷たくて気持ちいいみたいで、
親子揃ってごろんごろんしてました。

それを脇に座り込んでホケーッと眺めてたら、
突然こぬこが起き上がってミャーミャー鳴いたかと思うと、
おやぬこがおっぱい出して、おっぱいタイムに。

ハッΣ(゚Д゚ )

これを上手く人間に応用できれば、俺もミャーミャー鳴いておっぱi(ry

07/08/01(水)   ♪ちゃっちゃーちゃらー ちゃっちゃーちゃらー

こんばんわー、TUTAYAから会員用の1日限定半額クーポンきたよー(^o^) 、川背です。

「このクーポンは印刷してお持ちください」って書いてあったから、
印刷してウキウキ気分で持って行ったら、なくても半額だったよー(^o^)

・・・がびーん('A`)


【閑話休題】

こないだ久しぶりに会った小学校時代の同級生が
ちょっと前に行った旅の写真を見せてくれたんですが、
その中の一枚にすごく気になる写真が。。。。
周りの2人は霊体ではありません

・・・この真中でギター持ってるおっさん、どっかで見たことある。

誰だっけ?誰だっけ?

 ・
 ・
 ・
 ・

あΣ(゚Д゚ )

殿下だっ!!! 

07/07/31(火)   もちろん味の方も折り紙つき

こんばんわー、明後日あたりまた台風くるらしいですね、川背です。

名前が「USAGI」ってところが面白いですけど、
もう水不足じゃないし、こなくていいのになぁ(´・ω・`)


さて、話は土曜日にさかのぼりまして、
いつものメンバーで、俺とざびさんの誕生会を開いてもらったんですが、
〆に出てきた誕生日ケーキの絵柄みて思わず噴いた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
20070728220.jpg

いやー、もっちゃん相変わらずいい腕してますなぁ。
もう頼んだら何でも描いてくれそうだw

そして、みずほ先生を切り分けてもらったのが、これ。
20070728221.jpg

そして食い進んでいった結果が、これ。
20070728222.jpg

・・・なんか、踏絵っぽいwww
これが食えるか食えないかで、みずほ先生への愛がわかるとかねwww

07/07/26(木)   台風後初遭遇

こんばんわー、固定資産税第二期のリミットまで後5日、川背です。

・・・はよ、引き落としにせんとやねー。
そやねー(´・ω・`)


会社からセコセコと帰宅したら、なんと駐輪場にこぬこx2ががが!!!!!1
興味津々


紙袋の下げ紐を取ったやつで、目いっぱい遊んでやったった(ノ∀`)

07/07/23(月)   あの告白してくる後輩の娘は俺の嫁!

こんばんわー、朝っぱらから寝違え上等ヽ(`Д´)ノ、川背です。


・・・嘘。もう勘弁してください(ノд;)

時間ギリギリで飛び込んだ整骨院の先生にほぐしてもらって治ったけど、
また左に傾いたまま生活するのは嫌っすー。


そして脈絡なく、食べ物!晩飯!オムハヤシ!
とろり玉子・・・失敗!!

これ食って、土曜の時かけ(通算2度目)観たんですが、
この映画って2回目観てやっと面白さがわかった気がします。

とりあえず、一言いうなら『俺もあんな青春送りたかった』('A`)

07/07/20(金)   しめじとえのきと納豆の和風パスタ(柚子ゴショウ風味)

こんばんわー、例のこぬこ達は実は・・・・、川背です。

5つ子だったことが、管理人さんの証言により発覚いたしました。
しかも、その内2匹は数日でお亡くなりになり、7/5に見た1匹は貰われていき、
残った2匹と親猫を7/12に見ていたということになります。

・・・あぁ、俺もあの時連れ帰りたかった(ノД`)


【閑話休題】

最近お仕事やらなんやらで自分の時間が取れない毎日です。
そんな中、久しぶりにまともなご飯作って食べました(´ー`)
ねばねばなので割り箸でGO

(゚д゚)ウマー

07/07/12(木)   こぬここぬこぬこ

こんばんわー、なんか週末は台風来るんですかね?、川背です。

さっき新聞の天気欄見たら、14日に九州北部到達って書いてありました。
折角の連休だというのに(´・ω・`)ショボーン

それに台風が来ると、こいつらが心配です。

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)
親子連れ

今朝マンション下で見かけた親子連れ。
どうもこないだの子猫とは違うようですが、こっちも可愛いチビが2匹。

携帯のストラップを左右に振ってると、興味津々で顔を振ってきます。

根気良く振ってるとすぐ近くまでやってこようとするんですが、
それが母猫の顔色を窺いつつちょっとずつなところが微笑ましい感じでした(*´д`*)

07/07/10(火)   主演の一人がチャウ・シンチーそっくりなのもポイント↑

こんばんわー、ノーフューチャーな上司ですまんかった、川背です。

仕事終わった後、会社の元後輩の演劇を観てきたんですが、
その中でのウチの会社の惨状を述べたセリフが、笑えな過ぎて笑えました('A`)ギャフン

でも、映画やDVDばっかり観てる生活の中で、こうしてたまに観る演劇はいいもんですね。


ところで、演劇といえば、最近観たDVDの中で演劇を映像化した作品があったんですが、
これがメチャメチャ面白かったんですよ。

画像は密林より拝借

舞台は、とある寂れた町工場の事務室。
登場人物は、5名のみ。

夜間作業の休憩時間にその事務室を訪れた1組の男女が、
そこで休憩していた3人の男達に言い放つ。

「あなた達3人の中に、こちらの女性のストーカーがいます・・・」


・・・こうして始まったストーカー探しから、舞台は2転3転し、
予想外の方向へ転がり落ちていく様に、時間を感じさせないくらい惹きこまれます。

2年くらい前の作品らしいので、まだDVDレンタルにあるかどうかわかりませんが、
もし近所にあったら借りて観てみてください。深いですよ(´ー`)

07/07/05(木)   時間泥棒

こんばんわー、ちっちゃくてーまあるくてーふわふわー、川背です。


したものが、マンションの下に居りました。
にぎりこぶし大

玄関脇の植え込み前の溝で寝ているのを、出勤前に発見いたしまして。

そーっと近づいてみると、んあぁ~とブルーの瞳でこっちを見るものの、
眠気に勝てずに、再びZzzzzz(=ω=)

頭を撫でる度に、んあぁ~→Zzzzzz(=ω=)のコンボを出してくるんで、
朝の貴重な出勤時間を5分くらい盗られてしまいました。


明日は10分盗られてやる予定です(*´д`*)

07/07/03(火)   評価は60点くらいかな?お気に入りがいれば75点くらい?

こんばんわー、また5日ぶりに家のPC立ち上げました、川背です。

PCでやりたいことは色々ある(東方、戦ラ)んですけど、
他のオフライン媒体も色々あって、なかなかー。

そんな中、久々運良く試写会のチケット貰えたんで、観てきました
どこにフォーカスあってるんだ?

毎回毎回新しい仲間が増えてく、このシリーズ。

今回は誰かと思えば、1作目2作目の敵方のベネディクト(アンディガルシア)なんですね。
俺の一番好きなキャラだったんで、その活躍にwktkですよ。

色々書くとネタバレになりそうなんで置いときますが、
TVに出てるアンディガルシアと、それを見てるオーシャン達のシーンは面白かったww

07/06/28(木)   これ飲んだ後じゃ、もう普通の牛乳が軽くて軽くて

こんばんわー、今週もなんだかんだで自分の時間がないっすなぁー、川背です。

日曜だけが・・・満足するまで寝てもいい日曜だけが今の楽しみ(ノД`)
あと、飯を飯を作らせてくれー。買い置きの野菜ががが。


・・・話は変わって、最近良く買っている牛乳がこちら。
ダイエー牛乳売り場


まぁ、細かい商品説明はリンク先に任せるとして、
何が気に入っているのかというと、まったり濃くて美味しいところ。

コップに注いで飲むと、飲み終わったあとのコップに生クリームの跡が残るくらい。
それでいて、ほんのり甘い後味もして、あ~牛乳飲んだ(´∀`)って感じなんです。

毎日でも飲みたいところなんですが、難点はダイエーには少ししか入荷してないところ。
2、3日に一度、500mlのパックが4~5個並んでるのしか見ないんですよね。

1リットルパックか瓶を置いてくれないかな、ダイエー。

07/06/21(木)   今日は19歳と132ヶ月のスタートです

こんばんわー、またひとつ大人の怪談を登ってしまった、川背です。


・・・だって、今日の健康診断で若干血圧が高めって言われたんですもの(´Д`;)
確かに塩気のあるもの好きだけど、高血圧なんておとs(ry


ま、まぁ、(・ε・)キニシナイキニシナイ
ロウソク3本


そういえば、うっかり忘れてたけど、免許更新の期限が後一ヶ月。
引越し続きで住所ずっと変更してないから、ハガキが来てないんですよねぇ。。

07/06/20(水)   明日は19歳と132ヶ月のスタートです

こんばんわー、Q:あと約1時間しかないものを答えなさい、川背です。




A:俺の二十代(´Д`;)ホァー




07/06/14(木)   直訳すると、あぁっ女神様(違

こんばんわ、滝川背クリステルです(´ー` )


・・・会社からの帰り道、小雨だったんで置き傘を差して帰ってきまして。

マンション着いてから傘の水滴を払おうと、逆袈裟にブンッと一閃。


( ゜д゜)
( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)

OH!MY!GOD!!(ジョセフ風に

07/06/13(水)   法皇の緑を彷彿とさせる

こんばんわー、いよいよ福岡も梅雨入りですね、川背です。

そんな梅雨の時期に、以前から噂のアレが発売されました。

アレ↓
相変わらず青みがかった絵だ

そう、衝撃のきゅうり味ペプシ。アイスキューカンバーです。
何、このありえないくらい爽やかなエメラルドグリーンw

しかし、この素敵な見た目とは裏腹に、味はすごく普通。いたって普通。
飲む直前に若干瓜系の匂いがするだけというガッカリ仕様でした。


このままじゃ、折角のグリーンが勿体無いってことで、
フェットチーネを煮込んで緑色にして、カルボナーラを作ってみることに。

いやーん、素敵なみ・ど・り・い・ろ!
立ち上る瓜系の香りもす・て・き(´∀`)
奥は予備で作った鶏肉のバルサミコ酢炒め

・・・なわけはなく、ほうれん草を練りこんだフェットチーネが安売りされてたので、買ってみただけっす(゚∀゚)アヒャ!
危険な料理はどっかのチャレンジャーに任せときますw

07/06/11(月)   ソースの味って男のコだよな・・・

こんばんわー、10枚切りの食パンの薄さはちょっと新鮮、川背です。


最近の昼飯の流行は、10枚切り食パンに
お惣菜コーナーで買ってきたコロッケやらフライやらを挟んで食べることです。

ちなみに、これはチキンカツ。
ソースたっぷり


とんかつソースたっぷりつけてガブリガブリ。
柔らかいパンの歯ごたえの後に、サクッとした衣の食感が素敵です(ノ∀`)

07/06/10(日)   男の胸肉がたっぷり見れます

こんばんわー、すっかり週記が板に付いてきました、川背です。


・・・ダメじゃん(´Д`;)
なんか最近、アレしようコレしようという気力が萎えてる気がしていかんですなぁ。

そんな萎えかけた気力を鍛えてもらうつもりで、公開されたばっかの300を観てきました。
いつもの中洲大洋にて


・・・いやー、もうね、圧倒されました。

今の世では命のやりとりなんて事態にこそならないですけど、
人間としての尊厳と他人(国民)への愛を守るために戦うというテーマは不変ですね。

それに若干男心をくすぐる萌え、もとい燃えるシーンの数々。

100万のペルシャ軍に300の精鋭で戦いを挑むスパルタ王に、
近境の国が大勢で加勢に来るシーンがあるんですが、
そこで加勢に来た国の兵士にスパルタ王が尋ねるんです。

「お前は国で何の職業をしている?」 「はい、鍛冶屋です」
「じゃ、お前は?」 「陶芸家です」
「そこの、お前は?」 「パン屋です」

そしたら、スパルタ王はおもむろにスパルタ兵士を振り返って
「お前らの職業は何だ!?」

「戦士!戦士!戦士!うぉぉぉー!!!!!11」

加勢に来た国の兵士に向き直り、「戦士の数はスパルタが上だ(ニヤリ)」


ハァァァーーーーー(*´д`*)ーーーーーーーン
もうかっちょ良すぎ。

機会があれば、是非観に行ってみてください。燃えます。


【おまけ】
 写りこんだアロハは俺
 やっぱ七隈線は最後尾の席がベスト。

07/06/03(日)   熟れた梅はほんのり桃の匂いがする(トリビア?

こんばんわー、まだら日焼けもすっかり定着しましたよ、川背です。

いつも通り赤くなった後は元に戻るもんだと思っていたら、
これがまた綺麗に焼けてくれて、今度は黒と白のまだらになって∩(´∀`)∩ヒャッホイ♪

これはもはや日焼け止めを逆に塗って補正をかけるしかないのか・・・(ゴクリ


そんな葛藤とは全く関係なく、ついぞ先日
田舎に帰って庭の梅の木から、梅の実を採る仕事に受かったので、昨日行ってきたおω
鈴なりの図


バケツを持って、脚立に乗って、ひたすらモギモギモギモギ。
今年は数は少なかったものの、粒が揃って綺麗な梅の実が収穫できました。
これで約2kg


これを使って、今年もばあちゃんが美味しい梅酒と梅干を作ってくれてるんで、
出来上がりが楽しみです(ノ∀`)

07/05/31(木)   固めなゼリーの食感もグッド

こんばんわー、ぷるんぷるんしたものっていいよね、川背です。


最近、暑さのせいか疲れのせいか知りませんが、
食欲の波があるんですよね(´・ω・`)

そんな中、安定して食べられるものとして、プリンとかゼリーを買うようになったんですけど、
それで最近ハマってしまったのがこちらのコーヒーゼリー
\100なのも嬉しいところ

気が付いたら、今週とかほぼ毎日食してます。

この食べ始めた頃は白っぽいクリームが、
食べ進めるにつれて段々コーヒー色になっていくのがいい感じ。
20070530172.jpg


それに、なんというか、こう、若干安っぽい感じのお味がまたたまらなく(・∀・)イイ!!

どこのコンビニでも大体置いてあると思うんで、
気になった方は是非一度ご賞味あれ!

07/05/29(火)   耳なし法一かよっ

こんばんわー、8日ぶりに自宅のPCを起動しました、川背です。

仕事柄、会社のPCは毎日使ってるんですが、
ここ一週間は色々あって、家に帰ってからはバタンQってな感じでした(´Д`;)
忙しいのは良くない!ぎぶみー、ゆったりまったり!

そんな中、日曜だけはフル休みだったんで、こないだの屈辱を晴らすべく、
再び朝から北山ダムに出陣してきました。
旅立つ船は~


・・・しかし、結局1匹しか釣れず orz

しかも、今回は日焼けしないぞとSPF50+の日焼け止めを塗っていったのに、
適当に塗ったのが仇となって、こんな変なまだら焼けに orz
わかりにくいけど

白熱灯下なんで若干わかりづらいですが、蛍光灯下だとはっきりくっきり。

がびーん(´・ω・`)

07/05/21(月)   後はシアタールームのやつを取り替えなきゃ

こんばんわー、20代最後の一ヶ月がスタートしました、川背です。


・・・あ。
いや、間違い間違い。19歳と131ヶ月で、まだ10代でした(゚∀゚)テヘ


とまぁ、それはさておき、昨日のことになるんですが、
先日の冷蔵庫と同時購入していたエアコンが納品されました。
手前のはスピーカー


機種はさんざ悩んだあげく、「nocria」の去年モデルをチョイス。

最新モデルでも良かったんですが、そんなに機能変わってないのに数万UPはどーかなぁと。
その代わり、火を使うリビングダイニング用ということで、14畳タイプのものにしてみました。

まだ試運転くらいしかしてないんで細かい使い勝手はわかりませんが、
これで今年の夏は快適に過ごせそうです(´ー`)

07/05/17(木)   背中側に窓があるんすよ

こんばんわー、最近公私共に結構大変です、川背です。


あんまりばたばた過ぎて、5月病にかかる暇もありゃしないっすわー(´Д`;)
お空

画像は、仕事中ぐぐーっと後ろに背伸びした時に見えた空です。

あー、この青空の下、どっかの芝生でごろんごろんしたい~(ノ∀`)

07/05/12(土)   レンジと合わせてSANYO製に

こんばんわー、最近天気が不安定で困りますねぇ、川背です。

お陰で今日の最後の予定が変わってしまいましたよ。
まぁ、でも昔から泣く子と天気には勝てないって言いますからね(´Д`;)

さて、本日は1日家に居たわけですが、
その理由のひとつがこないだ購入した冷蔵庫の配送待ちでした。

そして、午後を回った頃、♪ピンポーンの音とともにやってきたのがこちら
こうみると結構おっきく見える

今まで使ってたのと比べて、いっきに倍の容量ですよ。
これで夏場も野菜を腐らせずに、美味しく調理できます(ノ∀`)ワハー

07/05/11(金)   最後に借りたDVDは「プラダを着た悪魔」

こんばんわー、永遠なんてないんですなぁ、川背です。


今日、いつも利用させてもらっているTUTAYA大名店が閉店しました。
いつものところ

思えばこの店とも軽く10年以上のお付き合いだったわけですが、
閉店する日がくるなんて予想もできませんでした。

大名・警固・赤坂辺りには競合店もないし、
一番便利なところだったんですけどね。

まぁ、閉店とはいっても、2ヶ月後くらいに今のところから
天神に200mくらい離れたところにでっかい天神店としてオープンするんですが、
正直言って品揃えUPよりは、若干なり遠くなったのが痛いところです(ノД`)

あーあーあー。

07/05/08(火)   挽肉をモキモキしながら食べるのが美味しいよね

こんばんわー、意外とGWは予定がいっぱいでした、川背です。

予定がないないってことで、必死にかき集めてみたら、
今度はぴっちり埋まっちゃって、あら大変という阿呆の子(´Д`;)

そして、今月の土日も仕事と用事であらかた埋まっちゃってるという
幸せなんだかどうだかわからない状況でありまするよ。。

・・・まぁ、いいや。
そんな感じで、今週もぼちぼち忙しいのでリハビリを兼ねて一枚。
挽肉たっぷり

予約でいっぱいのお店のボロネーゼです(嘘

07/05/03(木)   フットエレキボートって楽しいね

こんばんわー、日焼け跡がヒリヒリしまくり、川背です。


GW後半戦第一日。今日はえらく良い天気でしたね。
そんなわけで、朝からよしも氏が北山ダムへバス釣りに連れて行ってくれました。
ボートからの風景


朝6時出発の夕方20時帰宅の14時間行軍でしたが、
釣果の方は午前と午後に1匹ずつの計2匹のみ。
午前
午後

本来なら2桁余裕のはずだったんですが、
GW前半の猛襲でバス達がすっかりスレてしまってて残念でした。

でも、初のボート釣りができて良かったです。いやーもう便利の一言。
こんなんずっとやってたら、おかっぱりに戻れなくなりそうです(ノ∀`)

07/05/02(水)   後片付けも楽でいいわー

こんばんわー、どうやらキャッツ(ΦωΦ)アイは諦めた模様ですね、川背です。


というわけで、昨日の投げやりレンジ調理を反省して、
今日は油で揚げない「ヘルシー鳥唐」を作ってみました。
もも肉1枚分

特製タレに漬け込んだ鶏肉に片栗粉まぶして、
オイルスプレー噴いてグリルモードで20分程調理するとできあがり。

簡単なのにテラジューシー(*´д`*)ウマウマ

07/05/01(火)   丼ぶり用にパックのご飯をチンしただけやけどね

こんばんわー、松葉杖2本をカゴに入れて走ってるチャリを見かけました、川背です。


・・・足、悪くないんだ?(;゚Д゚)


~閑話休題~

とうとう我が家に待望のオーブンレンジ様がやってきましたヽ(゚∀゚)ノワホーイ
冷蔵庫の色と合ってないとか言うな


機種は店頭で見かけて一目惚れした、SANYOのEMO-1000Sです。
この、ボタン等を最小限に絞ったシンプルなデザインがカッコいいすよねぇ~。

説明書に沿って運転前の空焼きをやった後、
早速今夜の晩御飯に「麻婆ナス丼」を作ってみましたよ。
つい一口食っちゃった後で撮影

んー、んまい(ノ∀`)

07/04/25(水)   イエスタディの5巻が出てたの知らなかった

こんばんわー、LとRを間違えるとはテラハズカシス・・・、阿呆の川背です。

これじゃ、某音楽グループ週間になっちゃいますよねぇ。。
全く聴いたことないのに、なんて骨体(´Д`;)


そして、そんな骨体に全く関係なく、
きょうのだらけ巡回で保護したもの達をここに置いておきますね( ・ω・)つ
\3.5k

「へうげもの」は買うつもりなかったんだけど、
セット物で置いてあると、つい。。

あと、「未来日記」は予想通り強引な展開にちょっと引いた。
それにダーツはあんなに貫通力Neeeeee!

07/04/24(火)   BULL10とローテーション+クリケNo重点のコースで

こんばんわー、GWはGlayWeekの略だったんだ、川背です。


「「まさに澱みきった灰色週間を過ごすわけですね」」ククク(゚∀゚)(゚∀゚)ケケケ
と、今日も朝っぱらからステレオで小馬鹿にされた俺ですが、
皆さんはそんなことのないよう、楽しい黄金週間をお過ごしください!

でも、一応こんな俺でも初日だけは予定が立ってるんですよ。
mixiコミュのダーツイベントがあるんで行ってくる予定なんです。

・・・でも、ここ半年投げてないので、昨日から寝る前特訓中っす(´Д`;)


そして脈絡無く貼る画像は、今日の晩飯っす。
とろろ鶏卵うどん

うどんは、パック麺より冷凍の方がコシがありますよね、なぜか。

07/04/22(日)   これで刺身を綺麗に切れる

こんばんわー、来週はGWだというのにちっともワクワクしない・・・、川背です。

元隣の人に「GWには予定ないんですか?」と聞かれたので、
「何もないですけど、それが何か?」と返したら、「これだから('A`)」とのこと。

別にいいじゃんよー。人込みは嫌いなんだよー(負け惜しみ


話は変わって、最近包丁の切れ味が悪くなってきたので、
Amazonで人気の研ぎ器を買ってみました。
\2,000くらい


昔、こういう研ぎ器を使って全く切れない包丁を錬成したことがあったので、
今回も半信半疑でシュコシュコしてみました。

そしたら、これが嘘のように良い切れ味になったんですよ(・∀・)イイ!!

たった20回くらいシュコシュコしただけで、こんなに切れるようになるとは、
研ぎ器も進化したもんですね~。

07/04/18(水)   青紙

こんばんわー、リンゴのキシリトール飴は微妙にバナナの匂いがする、川背です。


舐めると確かにリンゴ味なんだけど、微妙に微妙に・・・アァツ!!

・・・とまぁ、それはさておき、こないでくれたらいいなと思っていた
固定資産税の納税用紙が来てしまいました。。
4枚つづりのあんちくしょう


先日還付申請をした住宅ローン控除分は無事還ってきたので、
それを遣って右から左に納税してきまふ(;´д⊂

07/04/16(月)   もう若くないんですから

こんばんわー、今日の風の強さは異常!、川背です。

傘さしてチャリに乗ってたら、横断歩道の真中で吹き飛ばされそうに('A`)
仕方ないので傘畳んで帰ったら、びしょぬれっすよ。サムヒ。


今日はこっちに長期出張で帰ってきてるよしも氏が晩飯をおごってくれました。
はこざきの鳥唐定食\700

流石、学生御用達のお店。
味もボリュームも満点じゃぜ!ごち!


・・・でも、この歳には若干きつかった、げふ(´Д`;)

07/04/15(日)   ティウンティウンティウン

こんばんわー、一夜漬けつったけど1時半には寝てました、川背です。

一応ネットワーク語句周りと基本の計算系だけ押さえたんで、
後は運良くヤマが当たってくれれば、なんて気持ちで臨んだSW試験。
KCS試験会場


春季オワタ\(^o^)/

07/04/14(土)   やっぱトクコさんいいわぁ~

こんばんわー、明日はSW試験ですよwktk、川背です。

というわけで、今日は会社にもいかず(土曜は基本休みです)
家に篭って読破しておりました。


・・・漫玉日記3巻を(゚∀゚)アヒャ!

仕方ないんで、今から一夜漬けでがんがるっす!(゚∀゚)アヒャヒャ!



あ、そういえば、タモ吉さん繋がりでひとつ。
こないだ「恋のメガラバ」のPV見てたら、途中で暗黒舞踏出てきて噴いた。

07/04/11(水)   裏表紙の光の巨人テラコワス

こんばんわー、今日は目まぐるしい夜でした、川背です。

ばったばたして、気付いたらもうこんな時間ですよ。。
昨日買ってきた御緩漫玉日記も読めやしない(´・ω・`)
また盛大に青みがかってんなぁ・・・

なんか帯に“完結”とか書いてあるんですけど。
蝶気になるんですけどー。

07/04/10(火)   餌を食べてるところなんか最高デスヨ

こんばんわー、何も無い日々ってツライよね、川背です。


・・・起きて会社行ってご飯食べて寝るだけじゃ潤いなんてっ(´Д`;)

でも、そんな中でも癒しというのはあるもので、
俺の場合は、机の上のエビ達だったりします。

ついこないだ抱卵エビから稚エビが孵ったので、
水槽の中はこんな感じにちびっこが沢山(*´д`*)
30匹くらい

おっきなやつで体長3mm、小さいやつだと1mm以下です。
それでも奥の親と比べると、どんだけちっさいかわかりますよね。

日々ちょっとずつ大きくなっていくのを見ていると癒されます(´ー`)

07/04/05(木)   まだ3人分くらいは残ってる

こんばんわー、今日はダウンベスト着て行ったもんねー、川背です。

そしたら今日はそんなに寒くない罠。
おっやくっそくぅ~( ´∀`)σ)∀`)


さてさて、昨日作って一晩寝かせたカレーですが、
ひとりで食べると寂しい客観的な意見が欲しいので、taca先生に味見してもらいました。
ソーセージカレー

その評価のほどは、なんと92点!
野菜が玉ねぎだけだったのがマイナスポイントらしいです。

そして自己評価は、75点。
隠し味のチョコの苦味が若干出たのと、肉硬杉がマイナスです。

・・・次回はまた違ったアプローチで頑張ってみるっす、押忍!

07/04/04(水)   春はどっかいっちゃったんですかね?俺と同じく(゚∀゚)アヒャ!

こんばんわー、今日もアホでした、川背です。


・・・いやもう帰り道 寒いのなんのって(´Д`;)

そんなわけで、あんまり寒いのでカレーが食べたくなってしまい、
帰りがけにカレーの材料買って帰りました。

とはいっても、カレーは一晩寝かせてからが鉄則なので、
ちまちまと玉ねぎ炒めながら、今日の晩飯も作ることにします。

『余ってたじゃがいもと豚肉に、えのきを加えたなんか適当なの』
.さんのリクエストにお答えして

作り方は蝶簡単。
1、じゃがいもを拍子木切りにして、油引いたフライパンでやや透き通るまで中火で炒める

2、適当な大きさの豚肉を投入して、色が変わるまで炒める

3、適当な大きさのエノキを投入して、塩胡椒を少々

4、水を大さじ1杯くらい入れて、蓋をして2~3分

5、じゃがいもがほどよい固さになったら、蓋開けて強火で水分飛ばす

6、イイ感じになったらバター1片入れて醤油適量サッと回して、できあがり


写真はイマイチな写りだけど、ホクホクじゃがいもとシャキシャキエノキが(゚д゚)ウマー

07/04/03(火)   ニアピン

こんばんわー、なんかまた唐突に寒くなりましたね、川背です。

ロンTにシャツ羽織っただけで会社を行き帰りし、
信号待ちでガタガタ震えてたアホ。それが私です(´ー`)フフリ

それはさておき、今日見つけた微妙なもの。
割と安い?


       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

07/04/02(月)   “辺り”って言ってる時点でダメ

こんばんわー、体調が若干おかしい感じしてます、川背です。


いやー、2年前みたく入院とかなるとやっかいなんで、
何事もなければいいですけどね(´Д`;)

そして、何も無かったら無かったで、二週間後にはSW試験が待ってるんで、
今日辺りからちょっとずつ勉強始めてこうかと思います。
やっぱり青みが・・・

前回は前日に1時間勉強しただけで臨みましたが、
やっぱり午前で足切りくらってしまいましたからね。
午後はそれなりに出来てただけに悔しさもひとしお。

今回はそんなことのないように、頑張ります!多分(ノ∀`)

07/03/29(木)   もうすでに春ですね

こんばんわー、ちょっと気取ってみませんか、川背です。


最近またいきなり暖かくなったなと思ったら、
一気に桜も満開風味ですね(´ー`)
ウチを出たところの桜

花見は今週末がピークで、来週末には散ってそうですが、
皆さん花見のご予定はありますか?


俺? 俺はもちろんないですよ(゚∀゚)アヒャ!

07/03/27(火)   ユッケ != ミンチ

こんばんわー、天神周辺でユッケの美味しいお店を知りませんか?、川背です。

隣の人が生肉を食わせろ、ユッケを食わせろと朝から念仏のように言うので、
段々こっちまで食べたくなってきてしまいました(´Д`;)
ご存知の方いらっしゃいましたら、コメに残してやってください。。


・・・そんな隣の人が、数日前にこんな飴を買ってきてたんです。
青リンゴ味以外はおいしくない


キャラに合ってねぇぇ珍しく可愛らしいのを買ってきたなと思いつつ、
とりあえずおすそ分けでいくつか貰ったんですが、その中にブラックホールを発見!
どうみても貫通してるよね


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  リラックマの外見の可愛さに騙されるな!
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  やつはOLの部屋にあがりこんだヒモなんだぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  ・・・でも、ちょっと羨ましいよな! 
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

07/03/26(月)   もう地震はこりごりです

こんばんわー、石川県にお住まいの方大丈夫でしたか?、川背です。

思い返せば2年前、福岡でも同規模の地震が起こって、
ウチ周辺は結構被害を被りましたからね。あれは、大変でした。

一ヶ月くらいは復旧にかかるんじゃないかと思います。
寒くて大変だと思いますが、頑張ってください(`・ω・´)


・・・で、話はガラッと変わって、Mcのカフェラッチェを買出しに行ったついでに、
メロンでこの辺の漫画を査収してきたんで、アプアプ。
81&ハガレン&フルメタ

ハチワンはちょっと前の流行で知ったんですが、
一見ゆるそうな将棋を、ここまでアツくできるヨクサル先生に脱帽です。

そよちゃんのおっぱい揉みを賭けた“真剣”の本気度の前に、
アツくならない男なんかいませんっヽ(`Д´)ノ

07/03/25(日)   昔はよくコンビーフ生で食べてたっけ・・・今はムリ

こんばんわー、今日はおもっきしヒキコモリでした、川背です。

やりたいことや行きたい場所はあるんだけど、
それに必要な手段や人材や機会が足らんとです・・・(´・ω・`)

そんな感じでゴロゴロしてた今日の朝&昼御飯はこれでした。
むぎむぎ

麦パフをコーヒー味のカラメルでコーティングしてあるお菓子に、
牛乳を注いで、そのまま食う!シンプルだけどおぃすぃ~(ノ∀`)シャクシャク


そして晩御飯は、週末の飲み会用料理の試作をしてみようってことで、
「変わり豚ショウガ焼き」と「コンビーフ&ポテト」を作ってみました。
とりあえず2品

うーん、コンビーフの方はもうちっと工夫が必要すなぁ・・・(´Д`;)

07/03/24(土)   説明書に載ってる人が某氏の彼女そっくり

こんばんわー、今日はプチひきこもりデーでした、川背です。


毎週毎週ひきこもりなのもアレなので、
どしゃぶりにも関わらず車に乗って、買い物してきました。

そして買い物で外でたついでに、最近行けてなかった整骨院へ。
客が少なかったこともあって、先生にたっぷりモミモミしてもらいました(*´д`*)ゴクラク

ローラー(寝転んで背面を揉んでくれる機械)までやった後、
普段と違って時間だけは余ってるんで、噂のブルブル機械にも乗ってきました。
発表時期がもう少し後だったら、Vistaだったのかが気になる

この機械の売りは、「10分間乗るだけで、2時間分のウォーキング相当の運動量に」なんですが、
たった10分とはいえ、あなどるなかれ、中々しんどいんです(´Д`;)

基本姿勢は「直立」と「半ひざ曲げ」なんですが、この「直立」がかなりキます。

脳みそまでガクガクブルブル(((;゜Д゜)))
横隔膜まで振動が伝わってきて、若干呼吸が苦しくなるくらいです。

逆に「半ひざ曲げ」だと、振動がひざで吸収されて、腰下までしか揺れません。
こっちは楽チン、楽チン。
これは半ひざ状態

そんな「直立」と「半ひざ曲げ」を交互にやりながら過ごす10分間が終わって機械を降りると、
もれなく足がビリビリきて、ヨロヨロしますw

皆さんもどこかで見かけることがあれば、一度チャレンジしてみてください。

07/03/22(木)   山芋は炒めたのが一番好き

こんばんわー、明日は給料日♪、川背です。

本当は25日払いなんですが、25日は日曜なんで繰越^2なんですよ。
・・・とは言っても、隣の人に言われるまですっかり忘れていたわけですが(/ω\) イヤン


てなわけで、明日はりーだーが太っ腹に肉を食わしてくれるらしいので、
今日は冷蔵庫の残り物を片付けておくことにしました。

【冷蔵庫の中身】
 豚コマ:約60g
 納豆:3パック
 山芋:1本
 ソーセージ:1袋
 チンゲンサイ:2把
 卵:6個
 あぶらあげ:1袋
 調味料:それなり


ピッピッピッ・・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


「豚コマと山芋のピリ辛炒め」と「ショウガ納豆のあぶらげ包み焼き」ができました(´∀`)

うんうん、美味い美味い(ノ∀`)シャクシャクネバネバ

07/03/20(火)   同窓会



こんばんはー、川背です。

今日は小学校時代の同窓会に出ています。

ウハー、テラナツカシス( ^ω^)

07/03/19(月)   同じヒゲなのにカッコ良さは天と地

こんばんわー、また変態村なかったよ・・・、川背です。


一体どこの誰がこんな人気のなさそうなDVDを借りていってるんだー?('A`)

そんなわけで、新作コーナーにあったこれを借りてみました。
ゆれる


この映画、ストーリーは至って普通なんですが、
「主演2人の熱演」と「転げ落ちるような展開の脚本」と「巧みな心理描写」が相まって、
かなり見ごたえのある作品でした。
このシーンのジョーは3割増でカッコヨス


いやー、流石はロングラン作品ですね。
観て損はなしですよ(´ー`)

07/03/18(日)   食材は昨日買っておいた

こんばんわー、今日は一歩も外出てないよウヒョ、川背です。


外は相変わらず寒いけれど良い天気だったので、
ウチに篭って、掃除したり漫画読んだり飯作ったりしてました。

昼飯のパスタ「豚の生姜焼き風パスタ」
リングイネ使用

晩飯のパスタ「ベーコンとキャベツのアンチョビ和えパスタ」
1.4mmパスタ使用


・・・ハッ、2食続けて炭水化物を取ってしまった。。。

でも、まー、どっちもそれなりに美味しかったので良しとしよう(´ー`)

07/03/17(土)   値段も10マソほど上がってるけどね

こんばんわー、久留米って意外と遠いなぁ・・・、川背です。


片道約45kmの道のりを、下道で1時間ちょいかけて
MINIの法定12ヶ月点検に行ってきました。
流石にMINIばっかり


MINIの正規ディーラーならもっと近くにもあるんですが、
俺が買った当時は蝶人気で納車まで半年とかがザラで、
それが待てなかった俺はあちこち探して、ここにあったカスタム展示車を買ったのです。

そんなわけで、お付きのディーラーがこんな遠くになっちゃった、と(´・ω・`)


・・・ま、そんなどうでもいい話は置いといて、
検査中の暇な時間に、モデルチェンジしたMINIを見てみた感想など。
ここの白いMINIのところに飾られてた


・インパネはちょっとポップな感じになってて、俺的には×
・計器類は120%サイズになって、見やすくなって○
・速度表示がタコメーターのところにも出るようになって○
・左右どっちが点いてるのかわからなかったウィンカー表示がわかるようになってて○
・相変わらずカーナビに優しくない作りに×
・プッシュエンジンスターターはちょっと羨ましいので○

まぁ、MINIらしいカジュアルさは上がってるし、
細かな不満点も解消されてるようなので、VerUpとしては良いんじゃないでしょうかね。

07/03/16(金)   しかし、何度見ても笑える

こんばんわー、隣の人が素直に優しかった時は要注意!、川背です。


仕事中、隣の席の人(ツンツンS属性)が乾燥手にニベアを塗ってたんで、
俺も欲しいなぁと思って手を出してみると、珍しく素直にニベアを手の甲に出してくれたんです。

んで、それを両の手の甲を合わせてスリスリしていると、
「うわぁ・・・虫みたい・・・・(ノ∀`)」って言って笑うんですよ。

・・・テラヒドス('A`)ウェッウェツ


そんなションボリな気分の時は、最近で一番笑ったこの動画でも見て心を安らかに保つことにします。。

07/03/15(木)   どっちも買ってしまうに100ペリカ

こんばんわー、チーズてりたまバーガーが食べたい・・・、川背です。


手元にある\280→\240になる割引クーポンを使って食べたいところなんですが、
なかなかその機会に恵まれることがなくて(´・ω・`)ションボリン

そして、今のところ他に食べたいものといえば、これ。
ファミマにて


チーズ系好きなんで左が気になるんですが、
ブラックペッパーも好きなんで右も捨てがたい(/ω\)

07/03/14(水)   得した気分“だけ”味わえます

こんばんわー、これで還付金(σ・∀・)σゲッツだぜ、川背です。


てなわけで、資料をばっちり揃えて提出してきました。
福ビル9F


受け付けのおじさんの話によると、
大体一ヶ月半後くらいに指定口座に振り込まれるらしいです。

やったー、丸儲けヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

・・・と思ったのもつかの間、固定資産税という新たな税金に消えていくのでした。トホー。



  いいか、みんな
         (゚д゚ )
         (| y |)


住宅ローン控除 ( ゚д゚)  固定資産税
       \/| y |\/


              ◎ ◎
             ◎   ◎ティウンティウンティウン
        ( ゚д゚)   ◎ ◎
        (\/\/


          _
        =(_)○_

07/03/13(火)   なんでこいつだけこんな不気味なんだ・・・(´Д`;)

こんばんわー、確定申告の書類ってめんどくさー、川背です。

去年流れでお家を買ってしまったので、住宅ローン減税を受けるべく頑張ってます。
提出書類を揃えて、明日チャレンジだー(;´Д`)ノ□


で、その提出書類の中に住民票があるんですが、去年の余りがなかったので、
昼休みに市役所の情報センターに取得しに行ってきたんです。

そこには市に関する情報や、税金に関するパンフ、各地の催し物の紹介があったり、
今はサッカーチームのコーナーがでかでかと作ってありました。
こんな感じ


住民票発行の待ち時間が暇だったので、そのコーナーをふらついていると、
明らかにこの場に似つかわしくない謎のオブジェを発見Σ(゚Д゚;)
テラカオスwwww

この、そこはかとなく漂う三宅乱丈テイストがなんとも言えません。。。

07/03/12(月)   即席とろろパスタ

こんばんわー、朝起きたらズボンが表裏逆でした、川背です。


別に途中で脱いだからというわけではなく、どうやら昨日寝る前からこうだった模様。
歯を磨きながら鏡を見てて、「・・・なんで表に後ろポケットがあるんだらう?」
なんて考えた俺バカ(´Д`;)


今日も晩飯は白菜とこんにゃくかな~と思って野菜箱を漁ってみると、
昨日使い残した山芋とかいわれがあったんで、思わずパスタ茹でてしまいました。
醤油をかけていただきまっす

アツアツパスタに、すりおろしたばっかりの山芋をかけて、
卵の黄身をポトンと入れて、カイワレをパラパラり。

醤油をサーっとまわして、ぐちゃぐちゃにかき混ぜてズズーッと(ノ∀`)コリャウメェ-

07/03/10(土)   水炊き



こんばんはー、川背です。

今日は約二年ぶりに長野にやってきました。ウマウマな水炊きを堪能してます。

07/03/08(木)   ○元ネタ 綾瀬さとみ/作「夏色ショウジョ 」収録「スケッチ」より

こんばんわー、彼女くらいいなくてもいいじゃないか俺だもの、川背です。


・・・・はいはい、どーでもいいですよ♪('A`)

今日は隣の席の人が「変態村、変態村」とうわ言のようにつぶやくので、
会社帰りにいつものTUTAYAでDVDを借りてみることにしたんですよ。

ところが昔見かけた所を探しても目的のDVDは見つからなかったので、
仕方無しにカウンターへ。

俺「あのー、DVDを探してるんですけど・・・」
店員「はい、タイトルは何でしょう?」

俺「変態村、です。」
店員「・・・あ、はい、変態村ですね。えーと、ヘ・ン・タ・イ・・・(検索中) はい、こちらですね(移動)」
俺「はい(付いて行く)」

店員「えーと、この辺なんですけど・・・・えーと・・・・えーと、無いですね変態村・・・・」
俺「ここら辺なんですか?」
店員「えーと、少々お待ちくださいね(も一度レジへ)」

店員「(戻ってきた)準新作のコーナーでした、どうぞ」
俺「はい(付いて行く)」

店員「・・・あ、ありました。これですね」
変態村


店員「あー、でもこれレンタル中ですね。返却日お調べしましょうか?」
俺「や、いいです。また来ます。ありがとうございました。」

というわけで残念ながら変態村を借りることはできませんでした。

でも、もっと残念だったのは、たまたま応対してくれた店員さんというのが、
たまに見かけてて可愛いなと思っていた女の子店員で、
ぶっちゃけ、その子が変態変態と口にしてた事態になんだかモヤッとしてしまったこと orz

      Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_


【おまけ】
まるでホグバックと合体したかのようだ

07/03/07(水)   ※1 違います。ここはただの日記サイトです。

こんばんわー、長袖長ズボンだと朝までぐっすり、川背です。

・・・やっぱ暖かいっていいわー(*´д`)

最近お金がなくて時間がなくて、漫画を買っていなかったのですが、
これじゃ漫画感想サイトとしてどうだろう(※1)と思ったので、久しぶりにだらけへ。

適当に見て回って、目に付いたものを査収してきました。
確か総額\2kちょっと

そんなわけで、どんどん読み進めたいのでこれにて(゚∀゚)

07/03/06(火)   今日は長そで長ズボンで

こんばんわー、半そで半ズボンで寝るにはまだ早すぎた('A`)、川背です。

掛け布団に毛布もあるから大丈夫だろうと思っていたのが甘かったですね。
明け方に寒くて目が覚めてしまいまった。。

土日はすげー暖かかったというのに、
雨が降ってから冬将軍の最後の猛攻が始まったんですかね~。

そんな珍妙な天気のせいでか、
道端のこぶしの花も満開になってました。
つぼみのときはこんな花が咲くようにはとても見えない

検索してみて知りましたが、実の形がこぶしに似ているから“こぶし”っていうんですね。
なんというか、あまりにそのまんまでちょっと面白いw

07/03/05(月)   好きだ、

こんばんわー、恐れていたことが現実に((;゚Д゚)ガクガクブルブル、川背です。


>でも、ちょっと問題なのは、主食の白菜をベランダ保存できなくなるところ。。
>もっとおっきな冷蔵庫が(´・ω・`)ホスィ

と昨日書いたばかりですが、さっき晩飯に白菜を食べようと取り出してみると
見事にカビってました(´Д`;)ガーン 皆も気をつけて!


・・・さて、ひさしぶりに映画の話でも。
ちょっと前から見かけてて気になってたやつを観てみました。
こんなパッケージ

>17歳のユウとヨースケ。
>お互いが相手に対して好意を持っているにもかかわらず、 「好きだ、」の一言を言えない二人。
>二人の感情は、近づき、もつれ、すれちがい、また惹かれ…。
>ある哀しい出来事に行き着き、断ち切れてしまう。
>あれから17年。 34歳のヨースケとユウは東京で偶然に再会する…。

まぁ、ストーリーはこんな感じなんですが、
この映画の何がいいって、宮崎あおいと永作博美が出演るところですよ。
どちらもカワユスなぁ(*´д`*)カワユスよぉ。

ちなみに、前半の宮崎あおい編一番の見所がこれ。
チュッ

何か伝えたいけど伝えられないヨースケに、ユウからチュッといっちゃうシーン。
いやもうね、萌え死ぬかと思いました(/ω\)
まぁ、その次のシーンで('A`)なるわけですが。

全編通して、若干抽象的なシーンが多い作品ではありますが、
このなんとなくモヤヤ~とした空気が好きな人は結構楽しめるかと思います。

機会があれば、是非。

07/03/04(日)   あと6食分くらい残ってる・・・

こんばんわー、なんかもう一気に春ですね、川背です。


昼間とか、窓全開にしてると気持ちいい風が通ります。
能古島の菜の花や城内の桜と、春が近い証拠ですね(´ー`)

でも、ちょっと問題なのは、主食の白菜をベランダ保存できなくなるところ。。
もっとおっきな冷蔵庫が(´・ω・`)ホスィ


話は変わって、今日のデザート。
昨日作ったけど、なかなか固まらずに放置プレイだった杏仁豆腐です。
フルーツもっさり

若干分量間違って味に一抹の不安があったんですけど、食べてみるとキタ(゚∀゚)コレ!
予想以上に、美味しくできてました。

ただ、俺的にはもっと杏仁の風味があってもよかったかな?
って感じだったんで、次はアマレットの量を増やしてみようと思います。

07/03/03(土)   過去の遺産

こんばんわー、旧サイトの過去ログを移動しました、川背です。

右のArchivesのところから見られます。
昔を懐かしみたい人(主に俺)は見てやってください(ノ∀`)

基本的に手元の資産を再アップしただけなんですけど、
画像ファイルがかなり多くて、2678ファイルもありました。

3年間で平均すると、1日約2.4枚の写真を載せてたことになりますね。
そう考えると結構すごいなぁ、俺(´ー`)

そして、そんな過去ログ写真から一枚。
5円玉と矢

この不思議物体が気になる人は、こちらへドゾー。

07/03/02(金)   でも、この後ハニトー作って食べたけどな

こんばんわー、みんなワンピの新刊は買いましたか?、川背です。

週間連載とおっつけおいこせでスピード出版してくれるのはありがたいですね。
某HxHも早く再開して単行本出して欲しいものです(´Д`;)


今日は中学時代からの腐れ縁のマッスル氏が遊びにきたので、
豚の生姜焼き丼と適当スープをごちそうしてあげました。
皿の端についてるのは柚子ゴショウ

美味かったのはいいんですが、やっぱ2人前で豚肉300gは多すぎました(゚⊿゚)ゲップ

07/03/01(木)   元々はska好きなの

こんばんわー、「川背くんが恋わずらいで入院したから」、川背です。

・・・いや~、今年一番ワロタw
オチもいかにも俺くさくて、やるな井上トロリ(ΦωΦ)


ここ最近ボサノヴァばっかり聴いてたんですけど、
帰りに寄ったTUTAYAで、Girls Skaの面白そうなCDを見つけたので借りてみました。
20070301060.jpg

「midnightPumpkin」という名古屋出身のバンドらしいんですが、
このテンポ良さと、ska独特の管楽器サウンドが俺的にかなり(・∀・)イイ!!感じでした。

特に一曲目の「BOYS&GIRLS」が、
どことなく聞き覚えのあるメロディーなのもあって、お気に入りです。

07/02/28(水)   決しておばさんパーマではない

こんばんわー、今日でjfast1の方は最後ですね、川背です。

3年とちょっとお世話になりました(´ー`)
最後があんな終わり方だとは思ってませんでしたけど、
まぁ、人生なんて予測不能なもんですよね。

・・・ところで、ちょっとこいつを見てくれ。
20070228059.jpg

いいアフロしてるだろ、骸骨なんだぜ、これ・・・・。


これ、今日の俺のインナーだったんですけど、
なぜか皆にすごくバカにされて(´・ω・`)ショボーン
ショップで見かけて、一目惚れして購入したってのに。。

(・∀・)イイ!!と思ってくれる人、コメよろしく!

07/02/27(火)   携帯から投稿テスト2



こんばんはー、すき焼きもどきも飽きてきた、川背です。

白菜と糸こんにゃくを割りしたで煮て、溶き卵で食べてます。あのこんにゃくと卵が絡んだのを、ズズズーっと食べるのはウマウマなんですけど、やっぱりお肉も欲しいなぁ、と。

‥頑張れ、俺。



携帯動画も投稿出来るみたいなので、すき焼きもどきとリビングを撮ってみました。

07/02/26(月)   携帯から投稿テスト



こんばんはー、なんか超にぶちんらしい、川背です。

MTにして、やっぱり一番大きな変更点と言えば、やはり携帯からも投稿出来るようになったことではないでしょうか。

そんなわけで、MTmailさんを利用しての投稿テストです。
写真は日曜日に作ったトマトと水菜のパスタです。

07/02/25(日)   見切り発車でGO!

こんばんわー、川背です。

色々と試行錯誤した結果、こうしてブログ化と相成りました。

タイトルにもあるように、各所がまだまだ未完成です。
過去ログの移植も出来てないですしね。
アクセス解析やカウンターも急ごしらえなんで、そのうち替えるつもりです。

・・・まぁ、そういう“つもり”は、大概が成就しないんですけどね(´Д`;)

そんなわけで、今しばらく延命しました「ケセラセラ」をよろしくお願いします。

ケセラセラ

About

 サイト名:ケセラセラ
 フィード:RSS/Atom
 管理人:川背
 所在地:福岡

Calendar

2011年04月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


Category


Search