【過去ログ 2005年8月上旬】


  05/08/01(月)   ら、来年こそは浴衣の彼女連れてくぞ(/;Д`)
  05/08/02(火)   俺は小ぶりが好きなんです
  05/08/03(水)   残った鉢で何を育てようか思案中
  05/08/04(木)   名札つけっぱなしで昼飯食いに出たくらいのショック
  05/08/05(金)   ♪からいぞ〜うまいぞ〜
  05/08/06(土)   今日は早く寝よう
  05/08/07(日)   麦メイドに関った全ての方に感謝感謝です
  05/08/08(月)   今頃疲れのピークが・・・
  05/08/09(火)   つい、ホワイトバトンと言ってしまう
  05/08/10(水)   顔見知りが多い喫茶店
  05/08/11(木)   固まる蕎麦をもっと簡単に解す方法はないものか
  05/08/12(金)   刷り損ないとかなら価値があるかなぁと思って
  05/08/13(土)   もうそろそろ居ない歴9ヶ月ほどに・・・
  05/08/14(日)   目立ちまくり・・・だが、そこが良い



05/08/01(月)   ら、来年こそは浴衣の彼女連れてくぞ(/;Д`)

こんばんわー。破裂音と山盛りの人に当てられてヘロヘロでーす、川背です。


今日は大濠の花火大会だったので、
仕事終わったその足でちょいと覗いてきました。
シャッター速度遅めだから難しい
携帯カメラの限界。


空を見上げ大輪の花を眺めてると、あぁ夏が来たなぁ〜と実感しました(´ー`)
いや〜、花火っていいもんですね。


・・・でも、人混みは嫌いです(;´д⊂
現地に立ち入る前の芝生でこんな感じ。200mくらいずっと。
花火で光った瞬間を撮影。



【かえりみち】
 麺がしっかりしてて好き
 ひさしぶりの「しばらく」のラーメン(゚д゚)ウマー



■巡回できてません。


05/08/02(火)   俺は小ぶりが好きなんです

こんばんわー。麦メイド本番まで後5日、川背です。


家に帰るとこの時期珍しいみかんのダンボールが置いてありました。
鹿児島のみかんみたいですね
お中元でもらったらしい。


どれどれ一ついただいてみますかね〜とダンボールを開けると
そこには小ぶりのみかんがぎっちり詰まってましたΣ(゚ロ゚)
100個くらいは入ってそうな感じ
普通のサイズを予想してただけにびっくりですよ。


冷やして食べると美味しいらしいんですが、とりあえずそのまま1個ムキムキ(´ー`)ノ
なんか血色悪そうな肌色に・・・
親指と大きさ比較。


あまりに小さいので、半分に割ってそのまま口にポイッ。

モシャモシャ。。


・・・・フォォォ、甘━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!

流石にこの時期温室みかんとして出してくるだけはありますね。
冬でも、ここまで甘いみかんはなかなか当たらないですよ。

しかも、小さいから内皮とか気にせずパクパク食べれるし。
これは(・∀・)イイ!!



■巡回してません。


05/08/03(水)   残った鉢で何を育てようか思案中

こんばんわー。麦メイド本番まで後4日ですよ、川背です。


しかし、なんだか週末に向けて台風が近づいている模様。
直撃とかにならないことを祈るばかりです(;´д⊂


3階倉庫さんに育てられてたハバネロ達もずいぶん大きくなってきたので
本日鉢を飛び出して、プランターに植え替えられることになりました。
これで一安心
ベランダにて移植作業中。


ハバネロ鉢から取り出して株分けし、
底敷きして土を詰めたプランターに仲良く移植。
すくすく育っておくれ
ハバネロプレートも移植。


これからもっともっと大きくなるらしいので
このプランターいっぱいに根を伸ばして、立派な実を付けて欲しいと思います(´ー`)



商品企画Part1:消費者は嘘をつく[RinRin王国]
 >商品を企画する上では、現在のお客様、将来のお客様の声を集めて、分析して、
 >次の商品に生かすのは当然です。しかし、これは言うは易し、行うは難しなのです。
 なるほど、なるほど。いやー、面白くて勉強になりました(´ー`)
 #[Part2][Part3]まで一気に読むのをお勧めします。

“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売[自動ニュース作成F]
 >「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、
 >イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
 うは、広報アタマワロスwww
 でも、当初の予定と違った方向で人気は出るかも。

メイドホテル「もえるーむ」、はやくも閉館![楽画喜堂]
 >突然ではございますがこの度「もえるーむ」は、
 >今後の経営が困難になりましたため、閉館する事になりました。
 危うく飲んでたウーロン茶噴くところだった(´Д`;)
 既に2ちゃんでも憶測だらけのスレが立ってますが、真相はいかに。。


05/08/04(木)   名札つけっぱなしで昼飯食いに出たくらいのショック

こんばんわー。麦メイド本番までいよいよ後3日ですよ、川背です。


今日のアク解見てたら、検索キーワードの上位が
「もみもみ」で埋め尽くされてました。しかも、100件くらい(;´Д`)ナニゴト


なんか今コカコーラにヨーヨー付いてるらしいですね。

ふちが透明のプラスチックで覆われたヨーヨーの懐かしさについ惹かれて
会社帰りにセブンを覗いて回りました。
コーラは売り切れてた
2件目で確保。


これってランダム入りとはいいつつも、箱の小窓から中身を覗けば
8種類のどれが入ってるかはわかる仕組みになってるんですね。

出しては覗き、出しては覗きして、スプライトのスーパーヨーヨーを(σ・∀・)σゲッツ!!

それをレジに持っていくと、なんか店員が俺をチラ見してるんです。

「250円になります(チラッ

「袋にお入れしますか?(チラッ

「おつり750円になります(チラッ

これが可愛い女の子店員だったら(・∀・)オヒョってなもんですが
野郎店員だったもんで('A`)ウホッ

最後までしきりにこっちを気にしてるんで、はてどうかしたかな?と思いつつ
そのまま店を出て、チャリを漕ぎ漕ぎ帰宅の途に。


その途中、数日前に書いたものの出し忘れてた結婚式の出欠はがきを
今日は忘れまいと会社を出る前にシャツの胸ポケットに突っ込んでたのを思い出し・・・


謎は全て解けた(´Д`;)


誰に何をアピールしてるんだか
こんなんなってた(現物)


会社出てからずっとこの状態だったらしい。。
そら店員も意味解らずにチラ見するわな、テラハズカシス(つД`)



【ビンの有効活用法】
 模様がクルクル動いて綺麗
 誕生日に貰った水中ライトインテリア用に。



■巡回ナシです。


05/08/05(金)   ♪からいぞ〜うまいぞ〜

こんばんわー。麦メイド本番までいよいよ後2日ですよ、川背です。


今日も「もみもみ」キーワードが絶好調ですよ。
みんな「もみもみあはん」が大好きなんですね〜。・・・俺も好きだけどね(・∀・)イイ!!


なんか近所に札幌スープカレーのお店ができたらしいので
会社帰りにちょっと足を伸ばしてきました。
のぼりが無かったらちょっと判りにくい
上人橋通りサウスガーデン近くのビル2F→[地図]


以前、だーしゃさんからお土産でもらったスープカレーが美味しかったので
ワクテカしながら入店。レッグ一本入りのチキンカレーを頼みました。
チキン・人参・卵・じゃがいも・なす・ピーマン・パプリカ・玉葱・水菜・キャベツ?
辛さはとりあえず3パナで。


レモンを搾ったサッパリごはんを口に頬張り、
ほぐしたチキンをルーにからめてパクリ(・ω・)モグモグ
コラーゲンたっぷり
スプーンだけで簡単にほぐれる、この柔さ。


カラー(゚д゚)デモ、ウマー

中辛の3パナにしたのに、食べ終わる頃には汗がじっとりと。
体が良い感じに火照ってきて、なんだか元気になった気になりましたw


そしてオープンサービスとかでマンゴーラッシーをもらったので
食後のヒリヒリした口をまろやかに癒す事ができました(ノ∀`) 綺麗に飲み干しましたよw
辛味を押さえるには乳飲料が最適やね。


いやー近場にこんな店が出来て良かった良かった。
今回悩んだ末に諦めた「きのこカレー」を、また今度食べに来ようと思います。



■巡回なっすぅぃんぐ。


05/08/06(土)   今日は早く寝よう

こんばんわー。明日は麦メイド本番ですよ、川背です。


というわけで、今日は裏方作業をずっとしてました。

買出しなんかに出かけたりしてたんですが、
昼過ぎの突然の豪雨とカミナリは凄かったですね。

明日は、こんな風にならないといいんですが(;´Д`)人ナムナム



■巡回なしです。


05/08/07(日)   麦メイドに関った全ての方に感謝感謝です

こんばんわー。今日は雨降らなくてホント良かったです、川背です。


本日の麦メイド本番イベントに来て頂いた皆様、ありがとうございました。

開店直後の待ち行列を見たときは、相当ビビリましたけど
それでもめげずに大人しく並んでいただいて、列整理役としてはとても助かりました。
スーツ着るとガラが悪く見えるんです。中身は普通なんですよ。ホント。
終日列整理でした。


そして、今回も店内はてんやわんやしてしまったみたいですが、
結果的には前回より多くの方に来場していただけようなので、
前回の反省が少しは活かせていたかなと思います。

まぁ、裏方の面々の努力にかなり助けられて・・・の結果ですが(^^;
手伝ってくれた裏方のみんな、ホントありがとうございました(´ー`)

今後もこういうイベントを企画できたら、ここで発表したいと思いますんで
その時にはまた宜しくお願いします >ALL




【飲み食いの1次会→某所で多数に目撃された2次会→ダーツの3次会】
 投げてるのはEさん
 やってみると意外と面白いですね、ダーツ。



■明日仕事なのがシンジランナイ('A`)


05/08/08(月)   今頃疲れのピークが・・・

こんばんわー。まだ麦メイドの撤収荷物の整理ができてないです、川背です。


昨日は疲れてたはずなのに予想外に動く事ができて
絶対キツイと思ってた今日の仕事も意外とスルスルとこなせて
家に帰ってきて風呂入った今、急にガクーンとキましたよ(´Д`;)
そんな余裕なかったっぽぃ
本番投入予定だったぬこみみ。


というわけで、今日はアク解から発見したレポサイトLinkを紹介したら
それで力尽きそうです・・・

もやしみなさい〜(;´ー`)



【朝のコンビニにて】
 (;´Д`)ノθ゙゙ ブイィィィン
 なんでこんなものがスポドリのおまけに付いてるんだっ!
 って驚愕した俺は汚れてますか、そうですか、そうですね orz



日々罰ゲーム。
 >もうありきたりな言葉ですが…萌えた。
 >ネタとかそういうの吹っ飛びましたよ。
 >ハートビートがオカシクなってました。
 列先頭だった御三方ですね。満足してもらえたようで良かったです。

Angel Bell blog
 >んー、あとは気になったこととしては、女性3人のグループが来てたことですかねぇ。
 >しかも腐女子(暴言)っぽくなかったですしw
 >彼女らもメイドのコスプレとかするんでしょうか。
 その三人組は俺の日記に登場する3階倉庫1号&2号さんとその友達だと思われます。
 ヲタではありません、多分w

三人の女神亭
 >お店に入るエレベーターの前で今回の主催者の川背さんが整理券を配布していたので、
 >それを頂いて30分ほど待機した後に入店。その時点でちょうど一時ぐらいだったでしょうか。
 手書きのきっちゃない整理券で申し訳なかったです(´Д`;)
 結局最後まで待ち行列ができた一日でした。

Full Thrust
 >まあなにより、
 >FullThrustのEさんですか?と声かけて頂けたのが蝶個人的には一番嬉しかったり(笑
 >いやまじでありがとうですよ!
 じゃ、次はFullThrustメイド・・略してフラメイドで主催者やってみますか?w

なんとなく
 >メイドさんのうち確実に一人は覚えてくれていた。うれぴー。
 >こういうのが琴線に触れるんだろうね。てか、確実に触れた。
 ふむふむ。
 またこういうイベントやることがあったら、参考にさせてもらいます。

STUDIOふわり。
 >ってゆーか、ちょっと不慣れな感じのメイドさんの初々しさがね(〃▽〃)、
 >う い う い し さ が ね … !(麻酔銃)
 そうでしょう?ウチは初々しさがウリなんですよ。
 わざと素人っぽく振舞うように指導してますからっ(嘘


05/08/09(火)   つい、ホワイトバトンと言ってしまう

こんばんわー。仕事もプライベートもToDoリストが溜まりまくりです、川背です。


ホ、ホァー(´Д`;)
と叫んでみても何も進まないので、やはり地道にコツコツと。


さて。前々から買っておこうと思っていたWBが入荷していたので
仕事帰りにひとつ確保してきました。
タワレコ福岡店
夕方の時点で在庫はこんな感じ。


まぁ、俺自体はボランティアに率先して参加したりとか
募金を見ると絶対お金を入れるとかって人間ではないんですけどね。

今回もなんとなく気が向いたが6割、バンド自体が欲しかったが3割、
こんな俺でも役に立つならって偽善者風味が約1割って感じです(汗
色んな要素でできてるバンド
俺の手にはちょっとピチピチ気味。


実際、(あくまでも俺の予想ですが)みんな募金とかをしようかなって気持ちは
大なり小なりもってるとは思うんですよ。

ただ、実際行動に移すのにはなかなか躊躇いがあったりするわけで。

それをこういったバンドを買うとかって別な名分を付加することで
だいぶ楽に行動に移すことができるというのは、これはこれでアリなのかなと。

少なくとも俺は、これが街頭募金一回\100ですって言われてたら
いつものように気持ちだけでスルーしてたと思うんですよ。


・・・なんだか何が言いたいんだかわからなくなってきましたが
まー、要するに「欲しいと思ったから買った、でいいじゃん」ってことで(;´Д`)




【せらとりびあ】
 博多名物にわかせんぺいには・・・・・
 8へぇ
 ウィンクしてる奴もいる(^_−)☆



Blog of “Gray Manna...”
 >いやー、メイドってかわいいのな!
 >私の持論として「女性は浴衣を着ると美人度数が3割アップする」というのがあるんですが、
 >追加で「女性はメイド服を着ると5割アップする」ってな感じです。
 メガネをかけると更に3割アップするっていう俺の持論も加えておいてくださいw

星野さんのつれづれ。
 >またオタオタしていて、予想を裏切らない萌えさせっぷりでした(笑)
 >なんかね、このイベントのメイドさんたちって皆可愛いのね。
 えぇ、みんな良い娘ばっかりですから。
 なんで俺みたいな奴のところに、こんな良い娘達が集まってくれたのは奇跡です(´ー`)

佐賀県スポーツ担当記者KKの独り言
 >町の風景と、甲斐甲斐しく働くメイドさんたちを横目に見ながら、原稿を書く。
 >時が過ぎていく・・・。
 >ああ、多分こんな環境で原稿書きたかったんだろうな、心地いい・・・。
 前回に引き続きのご来店ありがとうございました。
 最後、コーヒー飲み途中に会計になってすみませんでした(汗

BAVEES'BOOM
 >メイドのコたちもよくがんばってました。
 >前回は厳しいことしか言いませんでしたけど、今回は褒めてあげたいですほんと。
 今回も裏方としてお世話になりました(・ω・)
 初めての経営サイド、たっぷり勉強させてもらいました。

なまずのおしごと
 >ケ・セラ・セラってサイトのイベントなんで、一日だけなんですが・・・
 >っていうか 川背さん格好良すぎ
 ・・・えっと、ガラ悪すぎの間違いだと思いますw


05/08/10(水)   顔見知りが多い喫茶店

こんばんわー。微妙にただ電波がゲフンゲフン・・・、川背です。


はい、本日は九州初メイド喫茶「よかちゃ」さんから更新しております(´ー`)
閉店30分前ですけど、まだ店内はお客さんがちらほら。
まおちゃん接客で
ローズヒップティーをいただきました。


・・・あ、オーダーストップがきました。
というわけでこの辺で〜(何っ



■巡回なしです


05/08/11(木)   固まる蕎麦をもっと簡単に解す方法はないものか

こんばんわー。来週も色々忙しくなりそうです、川背です。


今やってる仕事の天王山が来週火曜と金曜にそれぞれあるんで
来週は仕事の方の比重を高めていかないとヤバス(´Д`;)


最近あまりの暑さに食欲も落ち気味なんで
今日の昼飯はさっぱり目に茶そばを買ってきました。
でも\318というお買い得さは嬉しい
近場にいい蕎麦屋がないんで、ダイエーで妥協。


さーて、いただきまぁす(´ー`)  と蓋を外すと・・・・
なんかついてる
んんっ?


ホァー(´Д`;)
薬味入れが蓋にくっ付いてる!!
きっとこれを作ってた場所は温かかったんでしょうね
かなりぴったりと。


昼過ぎにして既に疲れ頭だったんで
この蓋をパカパカしながら一人で暫く笑い転げてました。

'`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`)ノシ◇'`,、'`,、'`,、'`,、



・・・オツカレモードデース orz



【おまけ】
 不思議と高級感漂ううずらの卵
 一度もりもり食ってみたいものです(ノ∀`)



■巡回できてません


05/08/12(金)   刷り損ないとかなら価値があるかなぁと思って

こんばんわー。ちょっと・・・いやかなりガクーリです(´Д`;)、川背です。


本日、夏のボーナスが出ました(ノ∀`)

というわけで、早速マンガを買いにフラフラと。
バーバーハーバー最終巻
虎とだらけと福屋で捕獲。


で、だらけで古本をアレコレ物色してる時に
「DーLIVE」5巻の色違いを発見しましたΣ(゚ロ゚)
ウチにある初版は紫でした
紫と青。


重版分は色を変えて刷ってあるんかなぁ〜とその時は思ったんですが
今よく考えてみたら、単に背焼けしてただけかも(;´Д`)




【晩飯に】
 今日のはあんまり硬くはなかった
 久しぶりに長浜ベタカタ〜。



■巡回してないです


05/08/13(土)   もうそろそろ居ない歴9ヶ月ほどに・・・

こんばんわー。info@xxxxxからの大量スパムがウザすぎる(´Д`;)、川背です。


毎日30〜40通くらい来てるし、拒否アドに追加するのも一苦労。
あと、毎日0時過ぎにBBS1にウザ広告書いてく奴も嫌いです。。


さて、今日からお盆ということで、田舎に里帰りしつつ
墓参りやら親戚廻りをしておりました。
直射日光は凶器だね
いい天気でしたねぇ・・・。


んで、みんなで飯を食って、いとこの子供(1〜3歳児)と遊んでやってたんですが
そんな俺を尻目に、親戚一同+親の組からは

「あんたも早よ結婚せんとー」だの

「いや、その前に相手探さないとねー」だの

「いやいや、その前に女の子の友達はおるとね?w」だのの揶揄が(泣



オマイラヒドスギ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




【1等二億円とはいきませんが】
 カスリもしねぇ orz
 当たりましたよヾ( ゚д゚)ノ゛[\300]



■巡回してないです


05/08/14(日)   目立ちまくり・・・だが、そこが良い

こんばんわー。明日は部屋の掃除でもしながらのんびりするですよ、川背です。


盆休み中日の今日は、まおちゃんとロリィタデートしてきました(・ω・)
目線の先には黒い動きの速い奴が・・・
那珂川とロリィタ。


会社の後輩が所属してる劇団の公演を観に行く予定だったんで
まずは昼飯食べたりしながら、キャナルや川端商店街をフラフラ。
キャナルのアフリカンストリートにて
シマウマ面とロリィタ。


アフリカダンサーズを見たり、皇帝ペンギンのぬいぐるみに混じったり、
妙な石とかを眺めたりしている内に時間になったんで、劇を鑑賞しにぽんプラザへ。



【二時間後】

・・・いやー、面白かった(´ー`)
キャストの入れ替えや脚本も少し変わってて
地震前の幻の初回公演の時よりも格段に良くなってました。

中でも、仮面ライダーに出てくるようなイケメソ俳優さんにはビックリ。
福岡にもあんなイケメソさんが居たんですねえ(ノ∀`)テラカッコヨス


んで、その後は土日しかやってない川端ぜんざいを食べたり
天神に戻ってアレコレ買い物したりして久々のデート楽しませてもらいました。
宇治金時も美味かった
ぜんざいを食べるロリィタ。


この暑い時期にロリィタ装備で付き合ってくれたまおちゃんに感謝感謝です。
また機会があったら演劇観に行こうね(・ω・)



【途中メロブに寄って捕獲】
 在庫いっぱいあってよかった
 「罪滅ぼし編」楽しみです。



■巡回なしです




けせらせら